hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

こんなのあり!?ソウルで見つけた面白いカフェ3選

アンニョンハセヨ!

今や韓国と言ったらカフェと言われるほど大人気の韓国カフェ。
おしゃれでかわいいカフェが数えきれないほどあります!

その中にも一風変わったカフェを発見したので今日はソウルで見つけた面白いカフェを3つご紹介します。

1:ヒーリングカフェ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@tttttteeがシェアした投稿 -


ヒーリングカフェとはマッサージチェアでマッサージを受けられるカフェ!

旅行中ってとにかく楽しみたくて歩き続けてしまうもの。
そんな時、ちょっとカフェに立ち寄ってもなかなか疲れって解消されないですよね...

でもこのヒーリングカフェに行けばマッサージチェアでマッサージを受けながら30分ほどゆっくり休むことができるんです。

私は買い物の途中でよく利用しています。笑
30分ぐっすり眠るとまたそこから旅行も楽しめるのでおすすめです。

2:リアル脱出ゲームカフェ

※写真撮影NGのため写真無しです...

その名の通り、リアル脱出ゲームが楽しめるカフェ!
決められた時間内にとある部屋を脱出しなければいけません。笑

ちなみに記号などを解き明かして行くので韓国語ができなくても大丈夫でした。
カフェと言いつつどちらかと言うと脱出ゲームがメインのお店です。笑

ゆっくりするより何かを楽しみたい方におすすめ。

3:釣りカフェ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ksh6910さん(@ksh6910)がシェアした投稿 -

こちらもまたまたその名の通り釣りを楽しめるカフェ。
魚を釣ってその重さによってポイントがもらえる仕組み。

貯まったポイントは色んな商品に変えられます。
私の彼は済州(チェジュ)島のホテル宿泊券をゲット。笑

釣り初心者の私も楽しめるカフェでその後も数回通いました。笑

 

まとめ

今回はソウルで見つけた面白いカフェ3選をご紹介しました。

普通のカフェに飽きた方、一風変わったカフェを楽しみたい方におすすめです。

他にも韓国に関する情報を知りたい方は、私が運営する韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』をのぞいてみてください。

毎日ソウルの情報を投稿していますよ!