hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

女二人で気ままなソウル旅の巻。

私は普段、Twitter上で韓国旅行情報ブロガーとして活動しているのですが、そこで仲良くなった国際結婚&海外旅行ブロガーのりりさんりりさんのTwitter)が韓国に遊びに来てくれました!

 

りりさんにはアメリカ人の素敵な旦那様がいて、国際結婚や海外旅行についてのブログが大人気!

 

そんなりりさんとの旅(ソウルでの2日間)を振り返ってみたいと思います。

 

Twitterで知り合ってから、りりさんとは仲良くさせてもらっていたのですが、実は会うのはこれが初めて!

 

にもかかわらず、会ってすぐに女性に人気のよもぎ蒸しに直行しました。笑

 

f:id:hinanekumuko:20190607201320j:plain

 

よもぎ蒸しは美容に良いとされていて女性に嬉しい効果がいっぱいの韓国民間療法!

 

私が運営しているブログで『SSOOK(スック)でよもぎ蒸し体験』のレビュー記事を書いたので興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

よもぎ蒸しに行ったあとは、韓国の屋台でおつまみ食べながら飲み!笑

 

終電まで語り合って1日目は解散。

 

次の日は、昼から牡蠣ポッサム食べながら飲み。

 

おしゃれスポットの益善洞(イクソンドン)エリアを探索してカフェで休憩。

 

よもぎ蒸しにハマりすぎて、まさかの2日連続よもぎ蒸し。

 

広蔵市場(カンジャンシジャン)でユッケを食べながら飲み。

 

場所を移して、屋台で韓国ぎょうざを食べながら飲み。

 

カフェで語り尽くして終了!

 

という飲み飲み飲みな女子旅(私は女子ではないけど。笑)でした。

 

ここに書ききれなかったことは『ねっくむこ 』にも書いてます。

 

同じ国際恋愛同士ということもあって、りりさんとはとにかく話が合うし、旅行中もずーっと話していました。笑

 

本当に初めて会った気がしない!

まるで昔から友達だったような感覚。

 

いつかりりさん夫婦と私たちカップルでお出かけするという夢が出来て幸せいっぱいです。

 

りりさん夫婦の日常やアメリカに関するおもしろ情報、海外好きさんが気になる海外旅行情報が満載のりりさんのブログもぜひぜひ読んでみてください!

 

まだまだ韓国気分が抜けきれてないけど、ブログも仕事も頑張るぞ!