hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

【閲覧注意!】韓国の変わりもの料理3選を写真付きで紹介!

アンニョンハセヨ!

私たち日本人が当たり前に食べているものでも外国の人にとっては理解され難い食べ物ってありますよね。
例えば、納豆やウニ、白子などは外国人にとっては食べるのが考えられないと思われることが多いそうです!
いわゆるゲテモノ料理。笑

韓国にも、ちょっと食べるのに思わず抵抗してしまう料理があるので、今回はその中で3つ紹介します。

 

※画像が出てくるのでグロいものが苦手な方は見ないで下さい...


衝撃度★:순대(スンデ)

韓国風ソーセージと呼ばれています。

豚の腸に、豚肉や野菜、韓国風春雨が入ったもの。

これだけ聞くと美味しそうなのですが、見た目がちょっと衝撃的...

 

f:id:hinanekumuko:20190610210921j:plain

びっくりしすぎて思わず声が出てしまった私。
豚の血液も入っているので色がこうなるようです。

衝撃度★★:닭발 (タッパル)

닭(タッ)とは鶏。
발(パル)とは足。
鶏の足の料理です!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

유동현さん(@ydh2222)がシェアした投稿 -


みんな結構美味しそうに食べているので近々チャレンジしてみます!

衝撃度★★★:번데기(ポンデギ)

蚕のさなぎ!
日本のイナゴのような感覚でしょうか...
私はちょっと勇気がなく未だに食べたことがありません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mingさん(@ming860429)がシェアした投稿 -


写真だけでもインパクトがありすぎる...
まだまだ紹介したいものがありますが、これだけで衝撃を受けてしまったので今日はこのへんで。笑

私が運営する韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』では、ソウルの美味しい飲食店情報などを毎日投稿しています。
ぜひお口直しに見てみて下さい。笑