hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

【食べても罪悪感なし!?】韓国で食べられるインスタ映えのかき氷!

アンニョンハセヨ!
最近暑くて暑くて一気に元気がなくなっています。

暑い時ってやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね!

実は、韓国にもかき氷があって、韓国語では빙수(ビンス)と言います。

日本のかき氷と似ているのですが、ふわふわっとしていて上にたっぷりとあんこやスイーツ、チョコなどが乗っていることが多いです。

その中でも去年の夏に行った『東京ビンス』というかき氷店は、トマトやかぼちゃなどの野菜のかき氷がある変わったお店でした。

https://www.instagram.com/p/By59Vl4gcEA/

日本っぽいかき氷が食べられるお店🍧【東京ビンス】トマト🍅やカボチャ🎃味があって健康的!インスタ映えで可愛いし今の季節にはぴったり✨【場所】韓国各地도쿄빙수 가끔 생각나 ㅎㅎ빨리 한국에 가야겠다 ㅎㅎ#韓国旅行#東京ビンス#東京ピンス#韓国#韓国語#韓国好きな人と繋がりたい #日韓カップル#日韓夫婦#도쿄빙수 #빙수#빙수맛집#먹스타그램 #맛집#한일커플 #한일부부#tum_korea

 

これはトマト味!
もう味はトマトそのもの!

野菜を食べているようでスイーツを食べているという罪悪感は一切なかったです。笑
きっと健康にもいいはず。笑

甘すぎるのが苦手な方にはおすすめです。

この他にも、私が運営している韓国旅行情報サイトではソウルの様々なカフェやグルメ店を紹介しています。

興味のある方は、Googleyahoo!などで『ねっくむこ』と調べてみてください。

それではまた!

ちなみにこのプライベートブログは気が向いた時の更新ですが、ねっくむこは毎日新しい情報を投稿していますよ!