hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

【一般の人でもOK!】ソウルの有名大学に潜入して学食を食べてみた!

アンニョンハセヨ!

私は韓国に留学していた時、ソウルにある延世(ヨンセ)大学の語学堂(韓国語を勉強する学校)に通っていました。

延世大学は、ソウルの大学の中でTOP3に入る大学。
日本で言う慶應大学早稲田大学レベルだと言われています。

キャンパスもとても広く、初めて行った時には迷ってしまいました。笑


そんな延世大学には学食が数カ所あります!

種類豊富で美味しくて、何より安いので私は毎日のように通っていました。笑

今日はそんな延世大学の学食をご紹介します。

値段はだいたい350円から500円程。
韓国料理はもちろん、日本料理や中華料理もあります。

f:id:hinanekumuko:20190614233338j:plain

韓国料理のポッサム定食

f:id:hinanekumuko:20190614233422j:plain

チキンの甘辛ソース丼

f:id:hinanekumuko:20190614233505j:plain

パネと呼ばれる、パンをくり抜いた中にパスタが入った料理

f:id:hinanekumuko:20190614233540j:plain

肉炒め定食

f:id:hinanekumuko:20190614233603j:plain

コムタンと呼ばれる牛のスープ定食

f:id:hinanekumuko:20190614233720j:plain

トマトパスタ

などなど毎日通っても飽きません。笑
たとえ飽きたとしてもたまに別の学食に行けば、また違った味が楽しめます。

ちなみに学食は学生じゃなくても利用可能だそう!
韓国に行かれる際は大学を観光するのもおすすめです。

私は現在、韓国留学の経験を活かして韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』も運営しています。
もっとソウル情報を知りたい方はサイトへも最新情報を毎日投稿しているので、ぜひのぞいてみてください。