hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

韓国で初のネイルサロンへ行くの巻。

つい先日、韓国で初めてネイルサロンへ行って来ました。

 

私の彼は韓国人なのですが、面食いではないくせに、やたら肌とネイルには厳しいんです...

 

私はどちらかというと、おしゃれに疎い方なので、スキンケアも簡単にしかしないし、ネイルもセルフでしたことしかありません。笑

 

なのでこっちに来てからは彼の洗礼を受けるばかり!

 

デザインやカラーも結局彼が全部決めちゃいました。

 

私はホワイトに憧れていたのに彼はピンクが好きみたい。笑

 

ネイルアートの相場があまりわからないのですが、今回行ったサロンは

 

・基本のジェルネイル 60000ウォン(約6000円)

・グリットカラー 1本 10000ウォン(約1000円)

・ストーンデコレーション 1本 30000ウォン(約3000円)

 

合計100000ウォン(約10000円)でした。

 

ケアも丁寧にしてくれて全部で2時間以上かかったかな。

 

普段はこんな落ち着いた色にはしないけど、意外と可愛くて気に入ってます!

 

f:id:hinanekumuko:20190523203007j:plain



 

ソウルのサロンではないのに、日本人のお客さんがいたり、スタッフさんで3年間大阪に留学していた方がいたり、日本にいるような不思議な感覚で、楽しいひとときでした。

 

ネイルすると気分が上がりますね!

 

パソコン打つ時もいちいち見てしまう。笑

 

またブログ記事作成頑張ろう!