hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

あなたはいくつ答えられる!?韓国マニアクイズ【基礎編】

アンニョンハセヨ!

私は普段、韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』を運営しているのですが、毎日みなさんにちゃんとした情報をお届けできるように、韓国に関する勉強もはじめました。

そしたら意外と知っているようで知らないことが...

ということで、みなさんにも韓国について少しでも楽しみながら知ってもらえるように今回はYES/NO形式で韓国に関するクイズを出題します。笑

私のTwitterをフォローしてくださっている方は簡単すぎる問題かも...笑

ということで早速クイズです!YES?or NO?
※答えは最後にあります。

Q1:韓国の正式名称は、「韓国」である。 
Q2:韓国の首都は「明洞(ミョンドン)」である。
Q3:韓国の公用語は「韓国語」である。
Q4:日本との時差はない。
Q5:通貨の単位は「イムニダ」である。
Q6:四季はない。
Q7:韓国の面積は日本の約3分の1である。
Q8:韓国語にも方言がある。
Q9:一夫多妻制である。
Q10:国花は「ひまわり」である。

さぁ、それでは答え合わせです。

Q1:韓国の正式名称は、「韓国」である。
→NO。正式名称は大韓民国です。

Q2:韓国の首都は「明洞(ミョンドン)」である。
→NO。首都は「ソウル」です。

Q3:韓国の公用語は「韓国語」である。
→YES

Q4:日本との時差はない。
→YES

Q5:通貨の単位は「イムニダ」である。
→NO。正解は「ウォン」です。Wと表記することが多いですね。


Q6:四季はない。
→NO。日本と同じで四季があります。
ただし、夏はものすごく暑く、冬はものすごく寒いです。笑

Q7:韓国の面積は日本の約3分の1である。
→YES

Q8:韓国語にも方言がある。
→YES。釜山(プサン)の方言は男性が言うと男らしく、女性が言うと可愛いと言われています。

Q9:一夫多妻制である。
→NO。一夫多妻制ではありませんが、結婚しても姓は変わらない夫婦別姓です。

Q10:国花は「ひまわり」である。
NO。韓国の国花は日本でいう所のムクゲです。

さて、あなたはいくつ当たりましたか?
全問正解した方は韓国マニアです。笑

こんな感じでブログだけでなく、毎日Twitterでも韓国情報をツイートしています。
よかったらTwitterもフォローしてくださると嬉しいです。

それではまたいつか韓国マニアクイズ開催しますね!笑