hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

東大門(トンデムン)でショックを受けるの巻。

アンニョンハセヨ!

 

帰国を明後日に迎えて一日中動きまくっています。

 

とにかく今はいろんなことに挑戦したくて、もらったチャンスは全て詳細を聞く前にYESと言っているので韓国に来て人生で一番失敗してるんじゃないかくらい失敗してます。笑

 

こっちではブログ以外にもいくつか活動をしていて、特にバイヤーの仕事は何度失敗して落ち込んだことか...

 

バイヤーと言っても未経験な上に韓国語も完璧ではない状況で受けた仕事なので、毎日が大変!

 

韓国語がうまく通じてなかったり、注文する在庫数を間違えたり、トラブルや先方のミスに早急に対応できなかったり、それでも誰も頼る人がいなくて頭はパンク状態。笑

 

そんな今日は、とある東大門(トンデムン)の店舗でまんまと詐欺価格で商品を仕入れてしまいました...

 

近くにいた優しいおばさまに、「あなた、これ1つ3000ウォン(約300円)も高く売られているわよ!」と言われて発覚。

 

あとで店員さんに交渉するも、一度購入したものは返品も値下げも出来ないと一点張り。

 

今後はこのお店とは取引しないけど、今まで人には恵まれてきただけに大ショックを受けました。

 

簡単に信じた私も悪いけどね。

 

外国人価格ってやっぱりあるんですよね...

 

どっと疲れた一日でした!