hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

韓国での家族の呼び名は難しいの巻。

さっきツイートしたけど、

韓国の家族の呼び名が複雑で覚えきれない。笑

 

 

時間が空いたので久々に韓国語の勉強したら、もう完全に忘れてしまっている...

しかも例外が多すぎる!笑

 

彼の甥っ子は私のことをスンモと呼ぶ。

通常は『母の兄弟はウェサムチョンで、ウェサムチョンの妻はウェスンモ』らしい。

私はまだ結婚していないし仮に結婚していたとしても、ルールによれば、ウェスンモなはず!

 

結論、ウェスンモが正しいけど、面倒くさいからスンモでいいじゃんって言われた。笑

 

真剣に考え込んでた時間を返して欲しい。笑