hinaの日韓カップルブログ

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記。

南大門(ナンデムン)のおじさんとケンカするの巻。

ちょっと楽しくなってきているプライベートブログ。笑

 

日々の出来事をこうやって記しておくと後で読むのが面白いんですよね!

 

さて、今日は南大門(ナンデムン)市場の客引きのおじさんとケンカしたというしょうもない話をしてみます。笑

 

どこの国でも客引きとかキャッチとかはあると思うのですが、以前はそれを断れず長時間話を聞いてしまったり、面倒なので思わず商品を買ってしまっていた私。

 

年齢を重ねるにつれて、いつからかうまく交わせるようになってきました。笑

 

ある程度しつこくても笑顔で言葉がわからないふりしてスルーしたり、ただの世間話に話をすり替えてスタッフさんと普通に友達になったり、『お互い嫌な気分にならない』を心がけていたのですが、今回のおじさんは調子に乗りすぎていて、かなりしつこかった!

 

とにかくボディタッチは激しいし、最終的には腕を掴まれて半ば強引に店の中へ連れ込もうとしたのです。

 

友人もいたので流石に怒ってしまった私は、「セクハラ!」と叫んでやりました!笑

 

するとおじさんもヒートアップし、「何がセクハラだ!」と怒鳴ってきて、ちょっとした言い合いに。

 

お互い一歩も譲らず、時間の無駄だと判断したので、「これは立派な犯罪ですからね!」と言い残してその場を立ち去りました。

 

こうやって泣く泣くお店に連れ込まれている人が何人もいるのだろうなと思うと少し悲しくなりますね。

 

もちろん、全てがこういう方ばかりではなく、本当に優しい店員さんもたくさんいます!

 

このケースは稀かもしれませんが、身の危険を感じたら、必ず周りに助けを求めましょう。

 

後日この話を彼にしたら、そのおじさんに激怒しつつも、「hinaもだいぶ強くなったな。」と笑われました。笑

 

確かに韓国留学する前の私は、地下鉄やバスに乗るのさえも不安で、何をするにも彼に頼っていたんですよね。

 

今では誰かとケンカできるようになるなんて...

 

慣れってすごいですね!

 

新たな自分を発見しました。笑